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独自開発した業務手配システム、採番システムの導入しました

「お客様との納期を守るために」

 

  ①案件毎の業務手配番号で管理

   お客様から頂いた引合、内示、受注に対して業務手配番号を付加し、手配ミスの

   撲滅を実施しています。

 

  ②仕様ミス防止

   営業マンは、お客様から頂いた引合、内示、受注の情報を入力し、お客様との

   打ち合わせ議事録、製作仕様書を登録します。これにより、お客様との仕様の

   食い違いを防止し、お客様との仕様を十分把握して、設計、購買、生産、検査を

   実施しています。

 

  ③納期順守

   お客様との納期を順守するために、

 (1)全体の社内工程を立案し、設計、購買、生産、検査などの中工程、担当者を

   決定します。

 (2)各部署単位に工程状況(作業者毎の作業負荷)を踏まえて、作業工程を決定

    します。作業予定に対して遅延が発生する場合は、残業、応援、休日出勤を行い、

    お客様との納期を守る為に、日々対策を実施しています。

 

  ④社内業務のコスト管理

   社内支援、会議、間接材の発注申請、報告・相談・連絡も業務手配を行い、

   業務手配番号で工数、費用集計を行い、コスト管理を行っています。

 

 

お客様とよりよい関係を構築する為に、情報システムを構築していきます。

お客様からご要望などありましたら、営業DESKにご連絡を頂ければ幸いです。

弊社はこれからのITを通じて、お客様にサービスを提供していきます。

 

社長室 阿波常男

 

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